気の向くままに

大橋和也くんを応援しているブログ

なにわ男子×サンリオキャラクターズ Loppi・HMVコラボ備忘録

2022年4月12日(火)は私にとって記念すべき日になりました。

初めてLoppiの前で1時間半画面を操作し続けた日だからです。

 

正直辛さはアクスタ戦争やファンクラブ発足日を超えた気がします。

次回またコラボした時などの参考になればと思い備忘録を残します。

 

某日、ローソンさん(LoppiHMV)とコラボ企画が発表されました。

かわいいとかわいいのコラボでクリップマスコットというぬいぐるみ系のグッズだったこともあり、なにわ男子のファンからはもちろん、それ以外の方からも注目度が高かったように思います。

なにわ男子以外のジャニヲタからもあれかわいいいよね、羨ましいと言われていました。(私調べ)

 

購入方法は3通り。

1.Loppi

2.HMVオンライン

3.HMV店頭

HMV店舗があるところが限られているため、1か2を選択する人が多かった印象です。

※後述しますが3の店頭での予約が穴場でした。

 

Loppiでのグッズの購入方法は3通り。

どれが繋がりやすいみたいな話がtwitter上で色々回っていましたが、結局運だったと思います。

1.Loppi画面右下に表示された「なにわ男子」ボタンを押下する

2.QRコードを読み込む

3.グッズIDで検索する

 

1番が多かったような気がします。

何個か同時に購入したい場合は3以外をお勧めします。

私は1番の「なにわ男子ボタン連打」をしていました。

 

 

ここからは時系列に沿って書きます。

 

2022年4月10日(月)

発表からイメージ画像だった写真がグッズを物撮りした写真に変更されました。

想像よりもはるかに可愛かったためヲタクの「絶対に欲しい」という気持ちに火がついたように思います。

 

 

2022年4月12日(火)当日

そもそもクリップマスコットの販売

「4/12(火)朝10予約開始!

 ※期間内でも数量に達し次第予約終了となる場合がございますが、お渡し日を変更した上で二次受注受付を開始する場合がございます。」

と書かれていました。

「受注」なのに「予約終了」の可能性があると書かれているので、ヲタク界隈はざわつきました。

 受注だし二次受注もあることを想定されていそうだから、きっと大丈夫だよ。

 デビューしてからファンが増えているし激戦になるのではないか。

 購入方法はどれが良いのか。

 

どれが正解か分からず当日を迎えました。

 

朝9時55分、初めてLoppiの前で受付開始を待ちました。(チケットの一般発売は頑張らないヲタクです)

そのときからすでに繋がりにくかったです。

10時を迎えても全く繋がりません。LoppiHMVオンラインの二刀流で参戦していましたが、もう全く繋がりません。

私の後ろには7人くらい並んでいました。時間切れで諦めた人もいたと思います。

 

夕方18時頃には売り切れが出始め、21時頃には全部完売していたのではないかと思います。(正確な時間ではないです)

 

その日の夜、二次受付が決まりました。

 

二次受付も完売しましたが、前回買えなかった方の多くが買うことが出来たようです。

3次受付は現在抽選受付中です。

 

以上が該当のヲタクから見たなにわ男子×サンリオクリップマスコット戦争でした。