気の向くままに

大橋和也くんを応援しているブログ

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜再演

 

こんにちは8です。

リューンの感想と詳細やレポ、チケット入手方法などを順次まとめておきます。

 

 

昨年の初演から1年経たずに再演の決まったリューンをまた観てきました。

相変わらず感情の忙しい2時間半になりました。

また観れて嬉しかった。強いて言うならCDとかDVDとか後から思い出せるものが欲しいなと思っちゃいます。偉い方、もしできるならよろしくお願いします!要望だけは伝えさせてください!笑

 

そしてリューン・フロー(藤原丈一郎)とリューン・ダイ(大橋和也)の歌や、他の出演者の方との歌、掛け合いなどすごく良かったです。去年と変わらない引き継いでいるところ、パワーアップして変えてあるところ、どちらもあって寂しさと驚きが少し混ざりました。でも今回の方が私としては好きだな〜。

 

一番印象に残ってるのは死んでしまった家族たちの歌でした。パンフレットに曲名載ってました。あとで追記します。悲しくてやるせない感情が心に伝わって来る。終わって周りから鼻をすする音が聞こえてくる。私もその一人でしたが、その人数が多くて、なんかドキドキしました。

物語に泣くほど入り込めている人がこんなに周りにいるんだなって思うとなんか嬉しさと相まって不思議な感情になります。

 

あとはカーテンコール!覚えてる範囲で書いときます。

大橋くんの自由なカーテンコールと丈くんのきちっとしたお言葉。

もはや化学反応な二人の挨拶が定番です!!!

 

6/1プレビュー初日

ハイタッチの時は一人一人「いえーい」と言いながらハイタッチし、

丈「」

大橋「本日は誠にありがとうございました。丈くんが言った通り(客席笑い出す)怪我なく、1日1日精一杯頑張りますので、、なんで笑うん笑 皆さん応援の方、よろ、よろしゅうお願いします」(後ろの皆さんこけるし、途中から丈くん肩揺らしてた)

丈「順番逆やったな、、、」

大橋「逆やったな、、それでは行きたいと思います!」

丈「どこに!?」(皆さん半笑い)

大橋「みんなで言うやつ」

丈・大橋「行きます」

(はもって少し笑う)

丈・大橋「本日はどうも」

みんな「ありがとうございました!」

 

3回目は走ってきて腕組ませて一回転。スキップみたいな感じ(伝われ)

大橋くん完全に吹っ飛んでました。どんだけ助走つけたの、、、

壇上に行って大橋くんから手を出して繋いでた。結構すんなり繋いでました。そのままお辞儀。会場に手を振ってる大橋くんをどついて後ろのカーテンに消えて行きました。

 

大橋「 トリプルまでは作ったけど4回までは考えてなくて、、、」

丈「それは言わんくていい!臨機応変に対応するのがプロやろ!」

と暴露してから

大橋「そうですね、6月1日、プレビューから始まってなながつ4日?」

丈「しちがつ!、、、6日」

大橋「皆さん応援の方よろしくお願いします!あの、ずっと気になってたんやけどさぁ、、、」

丈「いきなり楽屋トーク始めるん笑」

大橋「プレビュー公演ってなんなんかなって」

丈「プレビューは、、、賢也さん!」

大橋「(丈くんも)わかってないやん笑」

大澄さん「あれですよね」

 春風まま「ママ悲しい、、プレビューとは〜」

なるほどな雰囲気

大橋「皆さん手繋いでください!僕がリューンっていうのでカンパニーって言ってください(左足出す)」

ダイヤモンドユカイさん「右足やろ」

大橋「右足やった笑」

丈「座っててもやるんやで!あ、前の人の座席は蹴ったらあかんで!」

大橋「いきまーす!いっせーのーせ(小声)リューン!!!」

みんな「カンパニー!!!」

 

 

 

 

6/2プレビュー2日目(レポを集めただけです)

3回目も丈くんと同じことを話し出す大橋

大橋「言われたーと思って」それでもまだ続ける

丈「デジャブ?」

大橋「パンフレットもいっぱいあるので」

 丈「1つです」

大橋「皆さんめっちゃカッコ可愛く写ってるので買ってください!はい!行きます!」

唐突すぎてアワアワ

丈・大橋「本日はどうも」

皆さん「ありがとうございました!」

 

 

大橋「えープレビューも終わって、、、(同じ話に会場がざわつく)これからまた、7月ろくにち、6日までやりますので、長いんですけど、1日1日初心者に戻って」

丈「初心に!!!」頭抱える

大澄さん「こらー!」

みんな爆笑

大橋「初心に!戻って!1日1日、一歩一歩頑張っていくので、応援の方よろしくお願いします!」

丈「初演から挨拶は成長しないですけど、地方行ったら成長するかもしれないので」

大橋「それも見所です」

丈「見所ではない」

大橋「あれ行っちゃいますか!皆さん手を繋いでください」

丈「それはいいです」

大橋「リューンって言ったら、カンパニーって右足出してください」

丈「あ、大丈夫でーす、掛け声だけで」

丈・大橋「リューン」

みんな「カンパニー!!!」

 

丈のコメントをリピートする和也 丈「え?デジャブ?!」 和也氏、さすがに話す内容を変えるかなと思ったらまたリピート! ここからが衝撃! 和也「皆、初心者!」 ↑きっと初心に戻ってって言いたかったんだね💙 #大橋和也のめちゃくちゃカーテンコール @marika-lauren   https://twitter.com/marika_lauren/status/1135107166057009152

 

 

 

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜

 

公式HP https://lune2019.wixsite.com/official

【作】篠原久美子

【演出】ウォーリー木下
【作詞】森雪之丞
【音楽】和田俊輔

【出演】

藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 大橋和也(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
ダイアモンド✡ユカイ 溝口琢矢 浜崎香帆(東京パフォーマンスドール) 
原田優一 まりゑ 遠藤瑠美子 ダンドイ舞莉花 木村晶子 吉高志音
立川真也(くるくるシルク) 藤居克文(くるくるシルク) 高橋徹(くるくるシルク)
泉見洋平 春風ひとみ 大澄賢也

 

6月1日〜7月6日まで全7都市24公演

 

幼なじみのリューン・フロー(藤原丈一郎)とリューン・ダイ(大橋和也)。ふたりともに15歳。フローは一角狼座の芸人、ダイは戦士の修行中。ふたりはまるで兄弟のように仲が良い。10年前のあの戦争で両親を失った。ある日、ふたりは伝説の「滅びの剣」を見つけてしまう。それによってフローとダイの運命の歯車が狂い出す。「滅びの剣」を手に入れようと軍勢を 率いて現れた大国の長・ダナトリア(原田優一)は、村を焼き払おうとする。リューン・ダイはその剣を手にし、敵も味方も関係なく皆殺しにして消えてしまう。失意のリューン・フローは、友であるリューン・ダイを殺すための旅に出る……。

リューン・フローのお供には同じく幼なじみのエルカ(浜崎香帆)とファンルン(溝口琢矢)がいる。3人は様々な土地で様々な人と出会い、戦うこと、生きること、この世界の美しさと醜さを知る。一方リューン・ダイは、「滅びの剣」に支配され、巨大な竜を仲間にし、どこかへと向かう。それは10年前のあの日の復讐の旅でもあった。ファンルンの裏切りによってリューン・フローは捕らえられ、声を奪われてしまう。悲しみに暮れるエルカ。そのときにみんなで上演した舞台のことを思い出す。 そこにヒントがあった。

そしてリューン・フローとリューン・ダイは、世界の果てでついに対峙する……。

 

 

f:id:kansaijr:20190603162000j:plain