気の向くままに

大橋和也くんを応援しているブログ

Funky8とは

 

前々から書きたかったことシリーズ第1段!!!

 

我らがFunky8 

f:id:kansaijr:20160831220640j:plain 

 昨年の少年倶楽部in大阪から拝借いたしました。

効果音は和太鼓2発どどんでお願いします。

 

 

まずあまり馴染みのない言い方で浸透していないけど、本人たちは気に入っている名前から。

 

Funky8とは藤原丈一郎、今江大地、林真鳥、草間リチャード敬太、浅田淳弥、古謝那伊留、末澤誠也大橋和也の8人(順不同)のグループ名です。

この他にもギャン末(Gang Ster由来)。スタッフさんたちからは藤原たち、草間たちなんて呼ばれているそう。(ラジオ談)ファンの間ではFunkyちゃんと呼ばれています。というか名前を少しでも売りたいのでそう呼んでます。

ギャン末がネットとかでは一番呼ばれているかな・・・

 

 

最近だとジャニーズwebの日記でグループ意識が前よりはるかに強くなっているのが感じられます。

少しでも8人で集まっている姿を見せられたらなって!!

楽屋でも8人でいることが多い!

歴史を辿ると分かるのですが一番最後にメンバー入りした末澤くん(通称スエ様)からこんなお言葉が聞けるとは・・・涙ものでございます。

他の方々もさらっとメンバーが〜みたいな言い方をしてくれます。

 

もともとFunky8は中山優馬くんのコンサートバックで集めたダンス集団です。だからダンスのキレは抜群。そして最近はグループ意識も上がってきたので息のあったダンスが魅力の一つになっています。

またこのFunky8の名前は屋良くんがつけてくれたもの。

まだ非公式な名前だけど本人たちも気に入ってるし、ゴリ押ししてるのでそろそろ認めてあげてください、事務所さん!

 

そんな Funkyちゃんの

夢は8人での単独コンサート

バックにつきたいって言ってくれる後輩もできた(古謝談)

 

 

 

テレビでチェックするにはまいジャニにたまに出演してます!

そしてたまーに8人で 歌って踊ってしてるShowTimeもあります!

 

今日放送の少年倶楽部in大阪にもみんな個性を出しつつ映っています。見逃した方は是非再放送が金曜日にありますので見てみてください。



<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=akiohashi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B01JG5CLYW&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>